障子紙が子ども達のおもちゃに

障子紙が子ども達のおもちゃに

数か月前、色々な事情から、引越しをしました。
今までは和室がない部屋だったのですが、私自身も畳の部屋が欲しいなと思ったのと、畳の良さを子どもたちにも知ってもらいたいなとも思い、和室のある部屋に引越しをすることにしました。
障子紙を貼ってある和室で、子どもたちと遊んだり、お昼寝をしたりしてやっぱり和室があって良かったなと思っていたある日、キッチンでご飯の用意をしていたら、上の娘に呼ばれて和室に行ってみると、下の子が和室の障子紙に指を入れて破いていました。
最初はわざとではなく、たまたま勢いで破れてしまったのが始まりだったようですが、何でもおもちゃになる子ども達。
すっかり障子紙がおもちゃになってしまっていました。
破らないでねと今まで声はかけてきてはいたけれど、ついにこの日がきたかといった感じでした。
様子をみていた上の娘のちょっと指を入れてみたら楽しかったのが、一緒になってやり出す始末。
確かに私も小さい頃、障子紙を破って楽しかった記憶もあるので、あまり怒ることもできず。
でも被害が大きくなる前になんとかやめさせることにしました。

通販で障子紙って買えるもの?

その日は被害が大きくなる前にとめることができた障子紙だったけれど、気付いたら少しずつ破けている場所が増えていきました。
何度と注意しても、気付いたらまた穴が増えている日々。
引越しして、まだ日も浅いのにこの穴あき障子紙、だんだん怒るというよりも笑えてきてしまし、主人はもちろんお友達が遊びにきたときなどにネタになるレベル。
このままではダメだよなと思いつつも、日々の生活に追われ、穴も増えていく毎日。
そんなある日、今度義両親が孫に会いに遊びにくることになりました。
これはさすがに、このままではマズイかなと思い、張り替えることにしました。
張り替えようと思ったものの、どこに行けば障子紙が買えるのか。
障子紙の新しいデザイン
きっとホームセンターでも買えるのかなと思いつつも、小さな子ども二人連れての買い物は、じっくりと選ぶことも出来ず、日々のスーパーなどの買い物も時間勝負なので、もし通販で買えると便利だなと思って、調べてみたところ、通販で障子紙が買えることが分かり、早速注文することにしました。