お肉大好きならハンナン

お肉大好きならハンナン

先日プレゼントでお肉の詰め合わせをもらいました。
ハムとかソーセージとかが入っている奴ですね。
普段私は業者とかは気にしないのですが、美味しかったので、今後も個人的に購入しようかな〜と思い調べたら、ハンナンという会社のものでした。
どうやって購入するのかな?と思ってHPにアクセスしたのですが、ハンナンのページから買うのではなく、百貨店や通信販売などから購入するみたいなので、探してみたいと思います。
調べてわかったのですが、大阪の会社で創業が1947年という老舗でした。
老舗らしく、真面目に経営に取り組んでいる印象で、過去のBSE問題について考えたり、コンプライアンスをきちっとするなど、しっかりした会社なんだな、と思いました。
品質への取り組みもこだわりを感じて、だから美味しかったのか!と納得できましたね。
さっそくネットなどでハンナンの購入できるところを探してみようとおもいます!私がそうだったように、プレゼントとしても喜ばれそうですね。

ハンナンのこだわり

百貨店でハンナンのハムとソーセージの詰め合わせを発見したので、両親にプレゼントしたところ、大変喜ばれました!私ももらって、美味しくて喜んだハンナンのお肉。
真面目でしっかりした会社だなという印象を受けたと書きましたが、調べれば調べるほど、そのこだわりがわかってきました。
国内に23社、海外にも5社展開しているという大きなグループですが、社会貢献することに大きな意義を感じている会社のようです。
会社の理念に、働きがいのある職場づくりと人間的向上を掲げていたり!すごいなと思いました。
食肉業者なのに、ここまで考えるとは、さすが老舗の貫禄でしょうか。
様々なラインで徹底下管理が行われているようで、厳しいような感じもしますが、ここまでの徹底で食の安全が守られ、また美味しいお肉が届けられているんだなと思いました。
ハンナンは自分たちが良ければいい、というだけでなく、食肉業界全体をリードする会社なんだと思いました。
頑張って欲しいです!

ハンナンのお肉を手に入れるには

そんなすごい会社であるハンナンですが、私たち消費者が関わることちったら、やっぱりお肉を食べること!もともと、ここのお肉美味しいな〜と思って調べ始めた会社ですねで、お味はよいです!おすすめします。
レストランなどにもお肉が行っているそうなので、知らないうちに口にしている可能性もありますね。
美味しいと思ったそのお肉、ハンナンのものかもしれません。
ただ、プレゼントや購入をするにあたり、ハンナンのお肉、と検索をかけても出てこないようなのです。
いくつかブランド牛があるようなので、牛の名前で調べたりすると良いようです。
私が美味しかったな、と思ったのはファーストビーフというお肉で、国産事業部の2社が製造した国産牛のことをこう呼ぶそうです。

ファーストビーフのシールが貼ってあるお肉を見かけたら、是非食べてみて欲しいですね。
また、加工事業本部のグループ会社からハムやソーセージは販売していることが多いそうなので、こちらもチェックしてみると良いかもしれません。