たくさんのいいねがあるインスタグラム!アナタはどう増やす?

たくさんのいいねがあるインスタグラム!アナタはどう増やす?

いいなと思った写真が取れたらすぐにインスタグラムにアップロード。
その写真の良さをみんなに共有して欲しいと思ってアップするのですが、いまいちいいねの数が少ない…。
他の方の投稿を見ていると自分とそんなに変わらない投稿なのにいいねの数が桁違い、いったい何がそんなに違うのか分からない。
そんな悩みを抱えていませんか?正直、悩む事でもないとは思っているしそんなものを増やす必要も無いとは思っているけれど、せっかくインスタグラムを使うのなら気持ちよく使いこなしたいですよね。
世界中で利用されているアプリだからこそ、本当に面白いと思ったものや共感できるものが人気になってくるのですが、実はちょっとしたコツで今よりもいいねを増やす事が出来るのです。
そのコツを伝授しちゃいますので、これでアナタのインスタグラムの投稿もたくさんの人に見てもらう事が出来ると思います。
また閲覧数が増えると必然的にフォロワーを増やす事も出来るので、一石二鳥なのです。

ちょっとしたコツでインスタグラムのいいねを増やす事が出来る

ではさっそくいいねを増やすコツをお教えします。
でもその前にインスタグラムの設定を確認して下さい!アナタのアカウントは非公開になっていませんか?どんなに良い投稿、写真であっても非公開であれば元々アナタをフォローしている方以外は閲覧する事が出来ません。
それではいいねを増やす事なんて出来ませんよね。
アカウント設定が非公開であればオフにして世界中の方にアナタの投稿を見てもらうのが、いいねを増やす為の第一歩だと言えます。
その設定変更を行ったら次はアナタが他者のインスタグラムの投稿を見て、どんどんフォローする必要があります。
「逆じゃないの?」と思うかも知れません。
しかしアナタがフォローをした方が、アナタの投稿を見ると言うサイクルが生まれますのでここでフォロワーの数がぐんと増えるのです。
冒頭でも申した様にフォロワーが増えるといいねの数を増やす事が出来ます。
そしてアナタが本当に素敵だと思った投稿にはコメントをしてコミュニケーションを図ると尚良いと言われています。

もっとインスタグラムでいいねを増やすには?

いいねを増やすのならまずは自分から相手をフォローする事が大切なのです。
これは1、2日で出来る事ではありませんので、ゆっくりとインスタグラムを見ている時にコツコツとやっていく必要があります。
そしてこの作業に慣れて来たら次の方法です。
それはハッシュタグを使いこなす事です。
日本人である私達はどうしてもタグも日本語で使ってしまいがちです。
しかしインスタグラムは世界中の人が見ているので、ここでは英語のタグを使うのが吉。
イベントや人気タグを組み合わせる事で、たくさんの方の目に留まるのでいいねの数を増やす事が出来ます。
インスタグラムで「いいね」を増やすコメントを考える
ですが、この場合はタグに合った投稿をしないと逆にフォロワーを減らしてしまう事にもなりかねませんし、あまりにも連続投稿をしてしまうとフォローを外されてしまう事もあるのでご注意下さい。
自分の投稿を見てもらいたい為に始めたインスタグラム。
アナタの素敵な投稿をもっともっと色々な人に見てもらい、いいねの数を増やしていければ良いですね