東京の霊園を探した時の話

東京の霊園を探した時の話

東京に住む、あまり面識のない親戚が亡くなりました。

なにせあまり面識がなかったもので、家族構成すらよく知らなかったのですが、親戚づきあいをする以外には殆ど孤独状態だったようで、お墓の世話などもどうするか、ということが親戚中の話題になっていました。

無縁仏として葬るなんていうことはもってのほかですし、こうなったらとりあえず霊園を探して、近い所でお墓を作り、親戚で持ち回りで墓参りしてあげよう、という流れに決まったまではいいのですが、そこから具体的にどう動くのか、ということを、なんと自分がやることになってしまいました。

東京で霊園を探す

まあ、故人を無下にするわけにもいきませんしということで、色々と調べてみると、なるほどインターネット上に霊園の取り扱いやお墓の墓石に関する事を取り扱っているサイトがあり、お願いしてみたところスムーズに交渉が進んで、東京のある所に埋葬することができました。

お墓参りをこれからするところですが、故人が喜んでくれていたらと思います。