東京の税理士事務所で働きながら税理士目指しています

東京の税理士事務所で働きながら税理士目指しています

大学卒業後就職した会社では、いきなり地元の東京を離れての札幌勤務でした。

札幌での勤務も5年を超えた頃、東京にはこのまま帰れないかもしれないと思い、退職して東京に帰ってきました。

東京に帰ってきてからは、知り合いから紹介して頂いた税理士事務所で働きながら、税理士試験の勉強をしています。

仕事をしながら勉強をするのは毎日いくら時間があっても足りないくらいに忙しく感じますが、とてもやりがいのある仕事だと思い、試験の勉強にも熱が入ります。

税理士試験はとても難しく、1年、2年で合格できるようなものではありませんが、身近に、税理士として活躍している所長が居ることも、とても良い刺激になっています。

これからも、くじけることなく、合格目指して頑張っていきたいと思います。

そして、現在お世話になっている事務所の先生のように活躍していくことを目標に日々努力を積み重ねていきたいと思っています。

今頑張れば、一生をかけて出来る仕事なので、何年かかってもあきらめないでいきたいです。

税理士目指して東京で働く

何か資格を取得して転職しようと考え、税理士試験に挑戦しようと思っています。

もちろん、生易しいことではなく、挑戦してみようかな、なんて気持ちでは合格するのは到底難しい事だと思います。

しかし、今の会社の組織の中の一員という位置づけに限界を感じ、自ら資格を手に、一生働いていける仕事をしたいと思いました。

もともと、学生時代に税理士の勉強をしていたこともあり、一度は一般企業への就職であきらめた税理士への道を、再度チャレンジしようと思いました。

幸い、東京にはたくさんの税理士事務所があり、紹介して頂ける事務所もあるので、そこで、本気で仕事をし、本気で勉強をし、今度こそ最後まであきらめることなく挑戦して、目標を達成させるべく頑張っていきたいと思います。

仕事と勉強の両立はとても困難なことだとは思います。

しかし、試験直前にはお休みも頂けるという配慮まで頂けるとのこと、このご恩に報いるためにも、東京で一花咲かせます。